おすすめローテクスニーカー

一口にローテクスニーカーと言っても色々ありますが、私の一番のおすすめはコンバースオールスターです。

写真 (9)

デザインがシンプルで大抵の服装にマッチし、色も豊富、そしてキャンバス地のものなら非常に安価だという点でお勧めします。

もちろん欠点もあります。キャンバス地のものだと冬は足が冷えてしまいますし、ソール(靴底のこと)が薄いので長時間歩いていると足が疲れがちです。

しかしその欠点を補って余りあるだけの魅力がオールスターにはあります。

オールスターを購入する際はサイズに気をつけてください。幅が狭めに作られているので1,2サイズ大き目のものを選ぶといいでしょう。

色は合わせやすいブラックかオプティカルホワイトをおすすめします。

靴紐を通す部分があまり広がらないようにサイズ選びをしてください。サイズを大きくして踵が浮いてしまうのであれば、ハイカットのものにして紐をしっかり結ぶと良いでしょう。

もう一つおすすめするのはアディダスのスタンスミスです。

CA3C0984

こちらはレザーなので価格は高くなりますが、冬でも寒くなくソールも厚いので長時間履いていても疲れにくくなっています。

色はホワイト×ホワイト×ホワイトをおすすめします。

こちらはジャストサイズを選ぶようにしてください。

おしゃれは足もとからという言葉がありますが、ファッションにおいて靴と言うのは大切な要素です。ぜひ靴を変えてみて下さい。きっと気分も変わりますよ。