春夏はポロシャツを着よう

あなたは春夏にどのような服装をしていますか?中にはTシャツばかり着ている人もいるのではないでしょうか。

春夏にTシャツは大活躍のアイテムです。しかしTシャツばかり着ていると単調な服装になってしまいますし、自分に合うTシャツ選びというのはサイズや柄など意外と難しいものです。

ましてデートや合コンにTシャツ1枚で行くのもちょっと考えもの。では何を着ればいいのでしょうか。

そこでおすすめしたいのがポロシャツです。

シャツのような襟がついているためきっちりとした感じが出る上に、襟元のボタンの開け閉めできれいめな感じにもラフな感じにもなります。

Tシャツ1枚だと心もとない雰囲気になることもありますが、ポロシャツであれば1枚でも十分様になります。

シャツだとかしこまった感じになってしまうこともありますが、ポロシャツならほどよいカジュアル感が出せます。シャツのようにいちいちアイロンがけが必要ないのもうれしいところです。

もちろん上にジャケットやカーディガン、パーカーを羽織ることもできるので着回しもききます。

失敗しないポロシャツ選びのポイントはサイズ選びです。肩幅を合わせてみてジャストサイズかやや小さめのものを選んでください。

様々な色のポロシャツが出ていますが、ひとまず白か黒か紺色であれば下に何色のパンツ(ズボン)を持ってきても合わせることができるのでおすすめです。

心配な方はユニクロのポロシャツで試してみることをおすすめします。万が一失敗しても大した出費にはならないのでどんどんチャレンジしてみてください。


スポンサーリンク
adsense_big
adsense_big