ゴールは普通のおしゃれ

当サイトではメンズファッションの基本について紹介していきますが、目標とするところは「普通のおしゃれができること」です。

おしゃれと聞くとテレビやファッション誌に出てくる芸能人やモデルのことを想像してしまいますが、私たち一般人がそこを目指す必要はありません。

私たちが目指すところは第一印象で好印象を与える、対人関係を円滑にする、ちょっとしたおしゃれな格好です。

そこを目指す前段階としてまずは「無難なファッション」を目標にします。

それではおしゃれとは見てもらえないでしょう。 しかしこの基本ができないとその先の応用もできないのです。

テレビでプロの手によって冴えない格好を大変身させる番組がありますが、確かにその一瞬はおしゃれになります。 ところがその後はどうでしょう。その先もあのおしゃれな格好が続くでしょうか?

基本ができればその先おしゃれになっていくことは自ずとできます。 焦らずにまずは無難な格好を目指しましょう。

このサイトでは無難なファッションを目指すための情報から、普通のおしゃれを目指すための情報まで幅広くお伝えしていきます。

このサイトから必要な情報をピックアップして実践していってほしいと思います。