アンダーシャツはVネックを

あなたはシャツの下にアンダーシャツを着ていますか? 着ているのであればどのようなアンダーシャツを着ていますか?

アンダーシャツについては諸説あります。そもそもジャケットの下に着るシャツ自体が肌着のため、その下にさらにシャツを着るのはおかしいという人がいます。

確かにそうなのですが、夏は暑く冬は寒い、加えて人前でジャケットを脱ぐことが多い日本人がシャツの下に何も着ないと言うのはどうなのかなとも思います。

アンダーシャツの是非については置いておいて、もしあなたがシャツの下にアンダーシャツを着るのであれば、アンダーシャツはVネックのものにしましょう。

なぜでしょうか。それはある場面でみっともない事にならないようにするためです。

居酒屋でネクタイを取り第一ボタンを外した時にアンダーシャツの襟が見えてしまっている人がいます。

ダサいかどうかはわかりませんが、少なくともそれがかっこいい・おしゃれと思う人はいないのではないでしょうか。

アンダーシャツが置いてあるところではVネックのものも一緒に置いてあります。 アンダーシャツを買おうと思っている方は見てみて下さい。

なお、カジュアルでもシャツのボタンを留めて着るのであれば、アンダーシャツは襟から見えないVネックのものをおすすめします。